だるしむのポンコツディバゲ道

スマートフォンアプリ「ディバインゲート」のプレイログになります。

新コラボ、再醒進化きまっせ〜

どーも、だるしむです。

少し期間をあけての更新となってしまいました。

もっと短いスパンで更新できるよう頑張ります。

 

Fateコラボももうすぐ終わりですね。

Fate、メタぼんシティ、WEGOと年始からやること多かったですな_ノ乙(、ン、)_

最後は庭園ラッシュもあり、チップ回収に奔走しておりました。

私はとりあえずFateコラボのミッションでチップ回収しつつメタボんシティでスクラッチを引いてました。

おかげさまでキャスターがチャムマになりました(棒読み)

f:id:takumahakusyaku46:20170112233807j:image

それからキャリバンも降臨してたので突撃。

このアカウントでは初の降臨だったので少しビビってましたが…

f:id:takumahakusyaku46:20170112234040p:image

…ワンパン

ちょっと本気出しすぎましたかね(笑)

コラボスクラッチ、DXスクラッチ共に神引きを披露出来ましたし大満足でした(再醒進化キツかったけど)。

 

Fateコラボと入れ替えで開催されるのが「とある魔術の禁書目録」コラボです。

f:id:takumahakusyaku46:20170112235135j:image

知ってる作品なのでテンションも上がります٩(ˊᗜˋ*)و♪

とりあえず新ユニットがTwitterに載ってたのでコチラにも載せてみます。

f:id:takumahakusyaku46:20170112235345p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170112235422p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170112235501p:image

「常盤台コンビ:美琴&黒子」

はい、フツーに強いです。自身で2属性のNSを持っていてASにデバフもついてるので、リーダースキルと

合わせる高HPを確保しつつ高火力が出せます。ギルガメッシュが死ぬので個人的に引きたくないユニット。

f:id:takumahakusyaku46:20170113000123p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170113000154p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170113000232p:image

「アイテム:フレンダ」

このコって脇役だと思ってたんですが…強ぇぇ。風、人間のシフトⅣ持ちで最大火力が4.2倍が強くないわけないですよね。この作品の主人公が誰だかわからなくなりそう…

f:id:takumahakusyaku46:20170113000925p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170113000959p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170113001029p:image

「番外個体」

ミサカワーストと呼ばれるキャラのようで原作にのみ登場するキャラとのこと。そりゃ知らないわ。性能は血界戦線コラボのザップに似た性能でNSは番外個体、ASはザップが優秀な感じでしょうか。

かなり尖ったユニットです。

f:id:takumahakusyaku46:20170113001528p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170113001433p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170113001557p:image

幻想殺し上条当麻

主人公のハズですが不幸体質がこんな所まで影響してるんでしょうか?とはいえ性能はかなり強化され、特にASが強力になりました。ただステータスがそこまで高くないのでNSに火力は期待出来ないかも?Fateコラボの衛宮士郎と比べるとちょっと中途半端になってしまった印象があります。

 

ユニット性能も何体か調整されてるようです。

てか神裂火織って本当はかなり強いですよね?

1番好きなキャラというのもありますが、もっと強くして欲しいなぁ…

 

その他コチラの2体も再醒進化が追加されました。

 f:id:takumahakusyaku46:20170113013409j:image

f:id:takumahakusyaku46:20170113013418j:image

プロフィール、ステータスはTwitterから見れますよ〜

コチラについては後日私なりに考察を書きたいと思います。

 

 

高ランカーの方々には物足りない所もあると思いますが始めたばかりの方は十分楽しめると思います。

一緒にディバゲ楽しんでいきましょう🎶

 

 

あ〜絶対コラボスクラッチでチップ溶けるわ〜