だるしむのポンコツディバゲ道

スマートフォンアプリ「ディバインゲート」のプレイログになります。

新ユニットのポンコツ的考察

 

どーも、だるしむです。

ディバゲ楽しんでますか?

今回は新ユニットをポンコツが考察していきますよ〜

ちなみに私は一つも持ってません( ̄^ ̄゜)

まずは再醒進化から〜

f:id:takumahakusyaku46:20170131020521p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131020540p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131020556p:image

「炎調神クランチ」です。

ステータスはATKにかなり寄っていて攻撃的なユニットになっています。新PSのパネルセーブが注目されてますが、ASに100倍砲・ランダム変換・神エンハが付いて更に攻撃的に。ランダム変換がデメリットに捉えられますが多色パ等で使えばデメリットになりにくくなります。というか単色パはパネルダウン系よりパネルアップ系の方が使いやすいので、風パネルを使わない多色パ等で力を発揮するのではないでしょうか。

f:id:takumahakusyaku46:20170131021655p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131021704p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131021715p:image

「闇調神ファズ」です。

神族という縛りはありますが、炎属性と闇属性のノーマルスキル発動時は攻撃力が3.4倍まで上がるので比較的簡単です。HPも3倍なのでクランチよりもリーダーで運用しやすいです。PSはクランチと属性違いで光パネルの出現率が0%になります。ASが10倍闇貫通攻撃・SP4回復と特別強くはありませんが、スキルターンが短いためかなり使いやすいスキルです。

2体とも使いやすいユニットになったのでサブに入ってくる機会も多くなるのではないでしょうか?

 

次は新フェス限「古詛竜ハム」です。

f:id:takumahakusyaku46:20170131023318p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131023152p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131023206p:image

最初見た時…ん、フェス限?そんな強くなくない?

とか思ってましたがとんでもない。この200倍砲、スキルマ1ターンというバケモノASでした。スキルマにしたヒスイと一緒に使うと毎ターン200倍砲を打ち続けられます。ディバゲにもポチゲーの時代が来たかぁ。リンクスキルもブーストアップIIということでかなり強いです。やっぱりフェス限でしたね(*´∀`*)

 

新降臨ユニットも載せておきます。

f:id:takumahakusyaku46:20170131024029p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131024040p:image

f:id:takumahakusyaku46:20170131024101p:image

 「薬学部特別顧問スパジロー」です。

かなりトリッキーなユニットが出てきました。リーダースキルは攻撃倍率かからず、NS・PS共に使いにくいので使い方が少し難しいです。しかしASは5ターンの風属性デバフとスキル短縮を持っています。5ターンはかなり長い上にエンハンスも重ねがけ可能なので単純に強いです。スキル短縮もあるためデバフの効果ターンにASを間に合わせることも出来るのでASはかなり強いと思います。かなりクセが強いユニットですが面白いですね。

 

 

新ユニットは使いやすいものから偏りがあるものまで様々でした。

持っている方は使ってみて下さい。

 

次は「俺ガイル」コラボユニットを考察したいと思います。

 

 

 

P.S.

スパジローがドロップしないんですけど…(T▽T)