だるしむのポンコツディバゲ道

スマートフォンアプリ「ディバインゲート」のプレイログになります。

チップ貯蓄とFatコラボドロップユニット考察

どーも、だるしむです。

初っ端から何を思ったかFateコラボスクラッチで鬼の15連ぶちかまして途方に暮れています(꒪⌓꒪)

また同じ位までチップ貯めますかぁ…

まだまだストーリーもクリアしていないのでチップ集め頑張るぞいズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

 

さて、Fateコラボが始まっていますが、無課金者はスクラッチが出来る数に限りがあります。

そこで私が今回のFateコラボで手に入るスク限以外のユニットを勝手に考察してみようと思います。

まずは、魔術師の英霊キャスターです。

f:id:takumahakusyaku46:20161224093931j:image

リーダースキルやステータスを見たところ強力な闇属性ユニットが手に入るまでのつなぎの役割になりそうです。人間族に対して攻撃力が2倍になりますが

NS1が中ダメージ攻撃、ATKが1700止まりと攻撃面はあまり期待できません。せめてASの割合ダメージがら20%だったら…

次は暗殺者の英霊アサシンです。

f:id:takumahakusyaku46:20161225120537j:image

アサシンじゃなくてサムライとかの方がしっくりくるのは私だけでしょうか?

かなり尖ったステータスを持っていてATKはレベルマで3017とかなり高いです。更にフルライフアタックと同等のPSを持つため最終的な攻撃力はかなり高くなります。しかし、NS1が中ダメージ攻撃、ASも20倍と低倍率のため高いATKを活かしきれない残念なユニットになっています。キャスター同様に序盤の無属性パのリーダーで働いてくれそうです。

最後は聖王アーサー:セイバーです。

f:id:takumahakusyaku46:20161226024749j:image

恐らく今回のコラボの非スク限ユニットの中ではかなり実用性のあるユニットではないかと思います。ATKが3088と聖神アーサーと全く同じ数値ながら進化の必要性なし。NSも特大、絶大ダメージと火力は申し分ありません。アーサーと同じくHPが低く、ホーリー・グレイルがなくなって一撃は小さいですが回復のASが備わって聖王アーサーと使い分けが出来ます。

言峰綺礼はこの時点でまだ入手出来ないため載せておりません。

 

この他にもFateコラボではスク限ユニットも優秀なユニットが揃っており、金駒でもリンクスキルが優秀だったりしますので引いてみてはいかがでしょうか?