だるしむのポンコツディバゲ道

スマートフォンアプリ「ディバインゲート」のプレイログになります。

ディバゲの公式生放送+αのお話

どーも、だるしむです。

クリスマスが近づいてきてだんだん街中でツリーがチラホラ目にとまるようになってきました。

ディバゲ生放送もクリスマス一色ですね(≧ω≦)

f:id:takumahakusyaku46:20161220224915p:image

うん、誰が誰だか分からんわ!!

(マスクだけ分かるか…)

 

新しいコラボ情報です。

f:id:takumahakusyaku46:20161220225834p:image

Fateコラボ来ますね〜(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

炎パがメインの私は凛ちゃんが来てくれれば大満足です。(他がくると持て余す)

更に新ユニットも追加されます。

f:id:takumahakusyaku46:20161220230155p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161220230336p:image

NS1が1パネ全体と使いやすい印象。NS2がブレーキにならないのでレートも上げやすいですね。

ASがフツーに強いのにNS2でSP回復するので実質デメリットなしとやりたい放題(笑)

f:id:takumahakusyaku46:20161220230811p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161220230837p:image

かなり耐久寄りのユニットですね。NS1でドレイン、PSに12%減パネバリ、ダメージ100%カットのASとなかなかの耐久力。サブでも1体いるだけで安心です。

f:id:takumahakusyaku46:20161220231930p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161220231957p:image

攻撃に特化したステータスです。1、2パネのみ成立だと約4倍まで倍率が上がり、更に高倍率のレートアップも持っているという…つ、強い(;´д`)

f:id:takumahakusyaku46:20161221075141p:image

 

衛宮士郎が再醒進化します。NS2が使いやすい上に強力ですね。これでどのくらい火力が出るのか…

 f:id:takumahakusyaku46:20161222003625p:image

コチラは新クエストのボスです。まぁ、聖級並の難易度でしょう…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

他にもWEGOともコラボします。

f:id:takumahakusyaku46:20161221074814p:image

今回はアーサーとサンタですね🎶

コラボダンジョンも期待です。

 

新しい再醒進化も実装されました。

 f:id:takumahakusyaku46:20161221081644p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161221081730p:image

まずは再醒クロノス。ステータスがかなり強くなり操作時間延長のスキルが特徴的なユニットになりました。神族という指定はありますが「操作時間延長で出せるパネルが増える=火力が上がる」ので見た感じより使いやすそうです。f:id:takumahakusyaku46:20161221233653p:image

次は再醒ティルソンです。再醒前も尖ってましたが再醒後も更に鋭さを増した印象です。メイザースをフレンドで借りて、サブに根性PS持ちを編成すればエンハンスとメイザース、ティルソンのリーダースキルでとんでもないカウンターがだせそうです。個人的にこういうユニットは好きですね。

f:id:takumahakusyaku46:20161221234352p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161221234421p:image

お次は再醒メイザース。基本的な所は変わらずにデメリットが消えた感じですね。リーダースキルに竜族が追加され、ASにあったパネルのランダム変換がなくなっているので安定感が増しました。ドロップユニットでこの性能は破格です。

f:id:takumahakusyaku46:20161221234950p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161221235024p:image

大人気のクロウリーが遂に再醒進化です。リーダースキル、NS1も相変わらず強いのですがNS2が狙って発動する価値があるものになりました。またASも200倍貫通攻撃と攻撃力80%減とかなり強力なものになってます。というかクロウリーだけ圧倒的にイラストが気合い入ってるように見えるのは気のせい?

 

新ユニットも発表されました。

f:id:takumahakusyaku46:20161221235646p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161221235745p:image

光剣徒エジィです。光属性3パネ+2属性3パネスキルで攻撃力が5.5倍まで上がります。エジィで挟んでサブにビヨンド入れれば90倍を超えるという…。多色の獣族で組むのが強そうですね。リンクスキルも中々強い。

f:id:takumahakusyaku46:20161222000436p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161222000520p:image

闇玩徒チャッピーです。1、2、3、4、5パネルスキルが成立すれば約5倍まで攻撃力が上がります。PSもHANS数で攻撃力が上がるので単色向きのユニットです。エジィとは対称的なステータスですね。見えてる倍率はエジィが上ですがパネル操作系のPS持ちの存在やHANSの稼ぎやすさ等を考えると比較的安定して高倍率の攻撃を出せるのではないでしょうか。

f:id:takumahakusyaku46:20161222001348p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161222001432p:image

最後の聖人、無聖人ニコラスです。みんな大好きな「ぶっ壊れ」枠の方ですね。HP、ATKの高さもさることながら、強力なリーダースキル、攻撃パネルの出現率アップのPS、高倍率のエンハンスと1体で3体以上の働きをする怪物ユニットです。降臨ではアレでしたが(下部画像参照)、見ただけで激強なのが分かりますよ。

f:id:takumahakusyaku46:20161222002154p:image

▲結果は残念でしたが皆さんお疲れ様でした。

その他アーサーのBDもあるようなので楽しみです🎶

f:id:takumahakusyaku46:20161222002342p:image

レアスクの日程、ラインナップはコチラです。

f:id:takumahakusyaku46:20161222002446p:image

f:id:takumahakusyaku46:20161222002731p:image

旧フェス限がいないだと!?( ´ཫ`)

カナンとかイージスとかヴィヴィアンとかファティマのために9連2回分のチップ貯めようとしてたのにぃぃぃぃぃ!!!!!!

只今どうしようか絶賛苦悩中です。

ただ、対象のフェス限自体はかなり強いので無課金でチップ貯めてる方はここで使っても問題ないかなと思います(しかもプラスのオマケ付き)。

 

最後に私の進捗を。

f:id:takumahakusyaku46:20161222003346p:image

絶望王チャムマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

経験値、ドロップ率1.5倍のおかけでランク上げつつ完成させられました。

次はイヴか…(‐д`‐ll)