だるしむのポンコツディバゲ道

スマートフォンアプリ「ディバインゲート」のプレイログになります。

そんなことより御伽城だっ!!!!

どーも、だるしむです。

ディバゲ楽しんでますか?

クリスマス、コラボが重なって始めたばかりの人間にはちとツラいスケジュールですね…

イヴの再醒進化に進化後イヴが必要ということでミッション心折れかけてます(T▽T)

 

まぁコイツらはまだ時間あるのでいいんですが…

そんなことより御伽城だっ(°Д°)クワッ

f:id:takumahakusyaku46:20161213000823j:image

はじめてそんなにたってないディバゲユーザーの方々…御伽城行きましょ≡≡≡ヘ(*--)ノ

ディバゲが始まって1番最初に実装されたスペシャダンジョン、御伽城シリーズ。

個人的にデザインが大好きなんですが、再醒進化が実装されたことによりドロップユニットの中でもかなりの強ユニットになりました。

現在ドロップ率1.5倍ということなので、まだ持っていない方は手に入れておくことをオススメします。

 

▼強力な100倍貫通砲を持つアカズキン。デメリットの水パネル変換も水主体の魔物パに編成したり、水→炎変換等で対処可能。

f:id:takumahakusyaku46:20161213013023j:image

▼アカズキンと同様に100倍貫通砲を持つアリス。使用後にAS封印がつくが、敵のAS封印を相殺したり味方の特性を引き出したりと現環境ではプラスに使える。

f:id:takumahakusyaku46:20161213013404j:image

▼ASに遅延スキルを持つイバラ。40倍貫通砲もついているが共存は難しいか。600倍のロマンカウンター搭載。

f:id:takumahakusyaku46:20161213013624j:image

▼御伽シリーズのギガグラ枠のシンデレラ。30%と割合も大きく、敵のHPが高ければ高いほど一撃が大きくなる。

f:id:takumahakusyaku46:20161213013934j:image

▼NSに特性を持つカグヤ。自身のASで特性を引き出せる上に、地味にリーダースキルに無属性補正がかかるようになっている。

f:id:takumahakusyaku46:20161213014250j:image

 

 再醒した御伽シリーズは全体的にステータスが高く、無課金で手に入るユニットの中でもかなり強いです。

加えてPSのカウンターも実用的になり、リーダースキル倍率、エンハンス等がのるようになっているので十分ダメージソースとして計算出来ます。

持っていない方はこの機会にカワイコちゃん達をゲットしちゃいましょう🎶

再醒進化には同じユニットがもう一体必要なので神級は最低2回周りましょう。

 

 

おまけ

 

f:id:takumahakusyaku46:20161213015919p:image

 スティーブンゲッツ(σ´∀`)σ

からの〜

f:id:takumahakusyaku46:20161213020339p:image

ナカザワさん、これからよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )