だるしむのポンコツディバゲ道

スマートフォンアプリ「ディバインゲート」のプレイログになります。

ディバゲは無課金で攻略出来るか試してみる

どーも、だるしむです。

今回、スマートフォンアプリ「ディバインゲート」を無課金でプレイしていこうと思います。

その内容をブログに載せていこうと思いますので、気になった方やこれから無課金で始めようとしている方の参考になればいいなと思いますm(_ _)m

 

まずはじめに、リセマラから序盤の攻略について私のやり方を書いていこうと思います。

まずリセマラについてですが、私は…

必要ない!!

と思っています。

というかリセマラするなら自分の使いたい、好きなユニットでOKです。

理由として真っ先に挙げたいのはディバゲの特徴でもあるコラボの豊富さです。

コラボが行われるとコラボスクラッチの他にコラボダンジョンが実装されます。

そのダンジョンのボスユニットがいずれかの属性、タイプのシフトIIを持っていることがあるからです。

f:id:takumahakusyaku46:20161209001330j:image

▲フェアリーテイルコラボのミネルバ。炎属性のアサルトシフトII持ちです。

f:id:takumahakusyaku46:20161209001347j:image

魔法科高校の劣等生コラボの渡辺摩利。人間族のシフトII持ちでPSにレートアップを持っています。

f:id:takumahakusyaku46:20161209001413p:image

BLEACHコラボの白一護。魔物族のアサルトシフトII持ちです。ちなみにゲリラボスです。

他にも色々なユニットがいますがリーダースキルにシフトIIを持ってるユニットは多いです。

序盤から中盤はこのシフトIIのリーダースキルで十分対応出来るため時間をかけてリセマラしなくても支障はありません。

もう一つの理由としては再醒進化実装ユニットの増加です。

今やかなりの数のユニットが再醒進化できるようになっていて、再醒進化することで化けるユニットもいます。

ドロップユニットで序盤をすすめ、後半は再醒進化したユニットを使って攻略する動きが取れます。

それに加えて主人公達の再醒進化も徐々に出来るようになってきます。

先にリセマラ必要なしと書きましたが再醒進化が実装されていれば必要なしと訂正させて下さいm(_ _)m

もしリセマラされたい方のために私のオススメのユニットを各属性1体づつ載せるので参考になれば幸いです。

※ゲームの進行のしやすさ、将来性等を考慮して選んでます。

f:id:takumahakusyaku46:20161209004959p:image

▲炎属性のサニィ。進化後にライフシフトII+を持つ。

f:id:takumahakusyaku46:20161209005146j:image

▲水属性のトリスタン。人間族のシフトII持ち。

f:id:takumahakusyaku46:20161209005233j:image

▲風属性のシェイクスピア。人間族、風属性のシフトII持ち。

選出理由としてリーダースキルがシフトII以上を持っていてヒールスキル(回復パネル2枚以上で行う回復)以外での回復手段がある、再醒進化が実装されているということです。

これにより早いうちから比較的難易度が高いクエストも攻略でき、終盤も再醒進化させることで引き続き主力として使って行くことができます。

 

長々と書いてしまいましたが言いたいのは…

楽しんで行こうぜ🎶

ってことですね(笑)

次は私の進行具合を書ければなと思っています。

 

※全て個人的な見解で書いています。

 

 追記:三芸神がチュートリアルガチャから出現することをつい最近知りました。三芸神はリセマラでもトップクラスの性能です。