だるしむのポンコツディバゲ道

スマートフォンアプリ「ディバインゲート」のプレイログになります。

新ユニットのポンコツ考察・続

どーも、だるしむです。 ディバゲ楽しんでますか? 今更感ありますが今回のポンコツが贈るユニット考察は絶賛コラボ中の「俺ガイル」コラボのユニットです。 まぁ毎度のことですがコラボユニットの当たり枠はかなり強いです(汗) このアニメは全く知らなかった…

新ユニットのポンコツ的考察

どーも、だるしむです。 ディバゲ楽しんでますか? 今回は新ユニットをポンコツが考察していきますよ〜 ちなみに私は一つも持ってません( ̄^ ̄゜) まずは再醒進化から〜 「炎調神クランチ」です。 ステータスはATKにかなり寄っていて攻撃的なユニットになって…

いつの間にか新コラボ来てたわ…

どーも、だるしむです。 久々の更新となってしまいました。 前回言ったこと…すまん、アレはウソd… ( ·ω·)┌┛)3)ºº マ、マイペースに更新していきたいと思います0~( 、' 3っ )っ いつの間にかとある魔術の禁書目録コラボ終わってました。 残り2日はログインし…

ゆる〜く再醒、新コラボユニット考察

どーも、だるしむです。 クリスマスの生放送でチョロっと出てたオリジンが遂に再醒進化しましたね。 待ってた人も多いのではないでしょうか? 更になんと、シラユキも再醒進化!? ここはかなり意外でした。 とりあえずランク200以下のプレイヤーから見たユニ…

新コラボ、再醒進化きまっせ〜

どーも、だるしむです。 少し期間をあけての更新となってしまいました。 もっと短いスパンで更新できるよう頑張ります。 Fateコラボももうすぐ終わりですね。 Fate、メタぼんシティ、WEGOと年始からやること多かったですな_ノ乙(、ン、)_ 最後は庭園ラッシュも…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

どーも、だるしむです。 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 まぁ年末仕事が立て込んでてバタバタしておりました。 更には大晦日に高熱で寝込み、布団の中で新年を迎えるヒドい展開でした。 みなさん昨年のディバインゲートはどうでし…

チップ貯蓄とFatコラボドロップユニット考察

どーも、だるしむです。 初っ端から何を思ったかFateコラボスクラッチで鬼の15連ぶちかまして途方に暮れています(꒪⌓꒪) また同じ位までチップ貯めますかぁ… まだまだストーリーもクリアしていないのでチップ集め頑張るぞいズイ(ง ˘ω˘ )วズイ さて、Fateコラボ…

コラボが始まるとチップが激減するのはナゼですか?

どーも、だるしむです。 12/22から新しいコラボ、Fateコラボがスタートしました。 私はアニメを1回も見たことないのですが名前くらいは知ってるので有名な作品だと思っています。 さて、今回のコラボからかなり強いユニットが追加されてますが、私の狙いはあ…

ディバゲの公式生放送+αのお話

どーも、だるしむです。 クリスマスが近づいてきてだんだん街中でツリーがチラホラ目にとまるようになってきました。 ディバゲ生放送もクリスマス一色ですね(≧ω≦) うん、誰が誰だか分からんわ!! (マスクだけ分かるか…) 新しいコラボ情報です。 Fateコラボ来…

スタミナの少なさをこれ程痛感したことない話

どーも、だるしむです。 仕事終わりに爆睡→仕事直行してたらアリス終わって愕然としてました:( ;´꒳`;): 御伽城って消費スタミナの割にEXP不味いんですよねぇ… (´-`).。oO(スペダン全般に言えることだが… おかげでコラボダンジョン周回が出来ねぇ(T▽T) …

そんなことより御伽城だっ!!!!

どーも、だるしむです。 ディバゲ楽しんでますか? クリスマス、コラボが重なって始めたばかりの人間にはちとツラいスケジュールですね… イヴの再醒進化に進化後イヴが必要ということでミッション心折れかけてます(T▽T) まぁコイツらはまだ時間あるのでい…

コラボに次ぐコラボでチップが減る減る〜

どーも、だるしむです。 マギコラボ終了してしまいましたね。 とりあえず私の進行具合を… コラボスクラッチから白龍ゲッツ(σ´∀`)σ 比較的出やすいみたいですがリーダーとして使えますし、再醒ミドリのサブでもいけますしいい引きでした 練紅炎のミッション…

ディバゲは無課金で攻略出来るか試してみる

どーも、だるしむです。 今回、スマートフォンアプリ「ディバインゲート」を無課金でプレイしていこうと思います。 その内容をブログに載せていこうと思いますので、気になった方やこれから無課金で始めようとしている方の参考になればいいなと思いますm(_ _)m…